解き放て、いま

うわぁぁぁ〜〜〜〜っ

気がついたら2022年になっていて、もう3月になるじゃん?

 

たしか前に2021年は人生の折り返し地点みたいなことを書いた気がするんだけど、本当にそうだった。

まさか自分が子どもを育てることになるなんて、1ミリも思ってなかったから。

 

色々と思うことはあったんだけど、神さまから「そろそろ人のためにも生きてみなさい」と言われてるんだなって。

 

 

「神さまのなさることは、すべて時にかなって美しい」っていう聖書の言葉がとても好きなんだけど、きっとそういうことなんだろう。

 

 

 

さて

 

2022年は「呪いから自分を解き放とう!」が目標です。

 

結構ずっと「こうでなきゃいけない」「こうしなければいけない」とか、「わたしには向いてない、似合わない」とか、そういう類いの呪いにかかっていて、というより自分で自分に勝手にかけていて、自分が全然好きじゃなかった。

 

もうそろそろ、その呪いから解き放たれたい。

 

そういう呪いって捨ててみたら、どうでもよかったりするんだよねっていうことに少しずつ気が付いてきた。

 

 

 

それとエビ(ムスメ)を育てるうえで、エビには自分のことを自分で愛してあげられる人間になってほしいっていうのがある。

 

呪いがかかってると自分を大事にできないから、わたしが変わって、エビにもそうであってほしい。

 

自分のことを愛せる人は他人も愛せるよ、って。

 

エビには「わたしってサイコウ!!わたしで生きるって楽しい!!」っていう思いで、なんでもチャレンジしてほしい。

 

もしチャレンジがうまくいかなくても、嫌なことがあっても、疲れても「家に帰って、ごはん食べて、寝よ!!そしたらだいじょうぶ!」って思ってもらえるような親でありたい。

 

わたしにしてはまじめだな。

 

 

 

呪いから解き放たれたら、あとはふざけて生きていきたいです。

 

エビもめいいっぱい好きで一緒に過ごしていきたいし、それと一緒にSnowManにもたっぷりの好きをもって生きたい。

 

なかなか自由に外に出られなくて、話せる人も限られてるなかで社会とわたしを繋いでくれる存在がSnowManだよ。

 

友人とSnowManで盛り上がるLINE、Twitterで見る盛り上がり。あ〜わたしちゃんと今日も社会で生きてるなって思える、これ大事。

 

とりあえずエビがすこし大きくなったら、SnowManに会いに行きたいな。

 

待っててSnowMan〜〜〜